[映画]アデル/ファラオと復活の秘薬

 乱暴な言い方をすると、フランス版・女インディジョーンズですね。ヒロインのアデルは可愛くて行動力があって、とにかくパワフル。トップレスのシーン(※入浴)まで見せてしまうとは……何事?!
 お話はなかなか荒唐無稽です。化石の卵から翼竜は復活しちゃうし、アデルは堂々とミイラをエジプトから持ち出しちゃうし(現代だったら絶対国際問題に発展してる!)、もうどこから突っ込んでいいのか分からない(笑)。
 彼女の行動理由はとにかく、妹を救うこと。妹が悲惨な状況になってしまった理由(もとい、元凶)はアデル本人なんですけど……ひどい状況なはずなのに何故か笑いがこみあげてしまうのは、演出がコミカルだからかもしれません。
 最後はどう考えても二作目を狙ってるとしか思えません……。はたして、作られるのか、二作目は?!
amazon:アデル/ファラオと復活の秘薬]