[映画]マイレージ、マイライフ

 自宅というものを持たず、ひたすら仕事に打ち込み、楽しみと言えば航空会社のマイレージを貯めることだけ――という超・仕事人間を、ジョージ・クルーニーが演じてます。かっこよくてチャーミングで、でもトホホな感じが巧く出ていましたね。
 旅に必要なものを手際よくぱぱぱっとまとめてパッキングし、キャリーカートを引いて空港内を歩く様は本当にカッコよかった! リストラ請負人という仕事はなかなか精神的に辛そうですが、彼は解雇される人々の尊厳を保とうと努めているので、好感が持てました。
 二人の女性との出会いによって、仕事だけの人生を変えようとするのですが、そうは問屋が卸さない!(苦笑)ほろ苦さの残るラストでしたね。まさに大人のための映画でした。
amazon:マイレージ、マイライフ