ツッコミ連発・2

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙」
「話題になってるから」と母が買ってきてくれたんですが。

 内容は哲学の入門書・ファンタジー仕立てといったところでしょうか。本の分厚さと、話の長さに閉口しつつも、物語に引き込まれていきました。

 ですが、あのラストはなんですか?! (゜。゜)
 あんな終わり方があっていいのかっ!

 買ってきてくれた母には申し訳ないのですが、「私の今までの読書時間を返せ〜っ!」と叫びたくなってしまいました。

 今読めばまた違った印象を抱くかもしれません。でも最初の読破から十年近く経とうとしてますが、あれっきり一度もページを開いていません……(苦笑)。