節分だから

 食べましたよ、恵方巻きに節分そば。最初、デパートの地下で見繕っていたのですが、一巻きが500円以上するのばっかり。おまけに、1000円以上するのまであって、太さが私の手首以上! そんなの食べきれないよ〜! 結局スーパーで安いのを買って、そばと一緒に食べました。
 今年の恵方は東北東だそうで。部屋の窓の位置から「こっちかな?」と適当に見当をつけるのだけど、テレビと逆方向なんですよね。(><)仕方なく、太巻きを食べるときだけ東北東を向きました。
 ……これ、毎年思うんだけど結構食べ応えがあるよ? それを切らないで、無言で食べ続けるのって、大変だよ?(笑)
 そばを食べるときに、かき揚げをのっけたのですが、それが何と「納豆かき揚げ」! 思わず買ってしまいました。ほのかに納豆の香りがして、美味しかったです。(^^)