ハガレン

 ビデオに録画してたものをまとめて見ました。全部アニメ関係だったのは気にしてはいけない(笑)。
鋼の錬金術師」通称・ハガレンって……何か文房具の名前みたいだぞ(笑)。初めは「はぁ〜、ガンダム終っちゃったしな〜」と何となく見てたんだけど、原作・少年誌にもかかわらずどこかダークな設定にはまって、そのまま見続けてます。
 ただ明るいだけの主人公って、感情移入できないんですよね。ただ暗いだけの人もパスなんだけど(笑)。
 基本的には明るいんだけど、何か重いものを背負ってる人にものすごく惹かれる傾向が私にはあるみたい。辛いことがあっても大丈夫、ちゃんと乗り切れる――そう思いたいのかもしれません。
 主人公のエルリック兄弟が好き。特にアルが〜っ! ああ、なんていい子なの。お兄ちゃんよりしっかりしてるとこがツボです(笑)。早くもとの体に戻れるといいね♪
 あと、ロイ・マスタング氏も好きです(ぼそ)。