犬のジョン

 見ました、「ピタゴラスイッチ」。……わざわざ録画して(笑)。どっちが「ピタ」で「ゴラ」なのかがわかりません。「スー」は語尾も「すー」なのね(笑)。「百科おじさん」(?)はいいんですが、「犬のジョン」が……シュールすぎる(笑)。
 フレーミーが可愛い♪ ああいうシンプルな線で可愛く描くのって、ものすごく難しいんですよね。クリエーターさん、尊敬します。
 アルゴリズム体操……。忘年会のかくし芸で練習してる人がいるんだろうかと、一瞬思ってしまった。実際にやってみたけど、初めてだからか、意外に難しかったです。
 たくさんのピタゴラ装置には楽しませてもらいました。でもそれを作ったのは「○○大学」とエンドロールにあって激しく驚愕。KO戯熟大学って、楽しいことしてるのね(違)。