ブラックジャック見た

 休日にしては珍しく早い時間帯に食料調達に出かけたので、晩御飯のしたくも早くできたのでした。で、見ちゃいましたよブラックジャック(オープニングは見損ねた)。

 作画は綺麗でしたねー。でも手術シーンが今ひとつ物足りない気がする。確かに、食事時間に臓物だの出血だの縫合だのって、お見せできるものではないとは思いますが。

 BJ先生の凄さを表すのが、周りの人たちの「す、すごい」「あんな難しい作業を正確かつ素早くやっている!」の台詞だけじゃ、説得力に欠けるような気がするんですけど。演出にもう一工夫ほしかったなぁ。

 あと、先生がピノコと妙にラブラブだったという印象がしたんですけど(笑)。ピノコのことだけは「しょうがないなー」と言いつつ優しい目で見てるんですよね。エンディングも新婚さんっぽかったし。歌が大塚愛で「黒毛和牛上塩タン焼 680円」って……凄いタイトル。(^^)

 これで、ピノコの声が水谷優子さんじゃなくて、玉川紗己子さんだったら「バトーさんとタチコマ」(攻殻機動隊S.A.C.)コンビになったのにぃ! と妄想しちゃったのは私だけかしら(喋りが微妙に似てる・笑)。先生の声、大塚明夫さんだしなー。