ご当地ソング

 名古屋には「名古屋はええよ! やっとかめ」という名曲(!)があるんだから、広島にもないもんかなぁ〜? と検索をかけたら、いわゆる「ご当地ソング」として「瀬戸の花嫁」がヒットしました。うーん、これはこれでいい曲なんだけど、カラオケで受けを狙うにはちょっとインパクトが足りないかな?(笑)

 さらに調べたら、「広島天国」なる歌があるらしい。しかも、去年のフラワーフェスティバルで歌われたらしい!(http://www.chugoku-np.co.jp/FF/2003ff/030326.html)おまけに、カラオケ(DAM)にも入ってる〜? うわーん、全然知らないぞー! 試聴ができるところを探したけれど、見つかりませんでした。残念。

                                      • -

 あと、検索で出てきた面白いページ。
「ダジャレで作ろう! 全国縦断ご当地ソング」
「さらだはうす」の中のページです。

「hatsumelo♪.com」
・JRや私鉄の電車の発着メロディが聞けます。自分の最寄の駅のメロディをあらためて聞くのもいいかも。