アリス・イン・ワンダーランド

 3D上映ではなく、通常上映を選びました。だって、いちいち眼鏡をかけたくなかったんだもの……。

 ジョニー・デップ演じるマッドハッターの存在感が強くて、肝心のヒロインのアリスがどうでもよくなってしまった(笑)。あのド派手なピエロメイクだと言うのに、お話が進むにつれて段々かっこよく見えてくるから不思議だ。
 赤の女王は、顔だけ巨大という醜い姿に加えて、気に入らない奴はすぐに「首をはねてしまえ!」とあの世行きにしてしまう残酷な性格だけど、これも段々可愛く見えてくるから不思議(笑)。
 最後は満足。自立した女の子はやはり魅力的だ。
amazon:アリス・イン・ワンダーランド